圧倒的な歌唱力…その歌声に偽りなし!実力派ユニット!【UNIDOTS】

UNIDOTS

どうも、マスミ・メガネ(@masumi_megane)です。

2020年、明けましておめでとうございます。
本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

…ということで新年一発目。
2020年、最初の紹介するアーティストはUNIDOTSです!

 




UNIDOTS とは?

ex.イツエのヴォーカリストの瑞葵と、ベーシストのコンノツグヒトによるユニット。

繊細で甘やかなスタイルから、躍動感溢れるダンサブルなアプローチまでこなす変幻自在なコンノのベースと、幼い少女のような純粋さと危うさをあわせ持ち、心から零れ落ちそうな感情を吐露するかのごとく歌い上げる瑞葵のどこか憂いを帯びた歌声。

普遍的な日常を独自の感覚で切り取った歌詞と、叙情的でありながら時にユーモラスな展開をみせる旋律とで丁寧に紡がれた楽曲は、温かさのなかにある冷たさといった相反するものが常に共存する現実を映し出している。

引用元:http://www.unidots-jp.com/biography/

こんな人にオススメ!

歌モノ好き!

「ガチャガチャした激しい曲よりも、楽器隊はどっしりと構えた歌モノが好き!」という方にオススメです!

瑞葵さんの圧倒的な歌唱力、安定感は間違いなく歌モノ好きの耳を納得させることでしょう。

女性ヴォーカル好き!

独特で透き通っているのに、しっかり耳に刺さってくる歌声は女性ヴォーカル好きの方にはハマること間違いなし。
一度聴いたら、また聴きたくなってしまう中毒性も秘めています…!

「最近、どれも似たり寄ったりだな…」

とマンネリを感じている女性ヴォーカル好きの方にもオススメです。



この楽曲がオススメ!

今、UNIDOTSで個人的に一番オススメする曲はこちら!

僕らの終着点

サビからの楽器隊の盛り上がりと、瑞葵さんの歌声が綺麗にマッチして、このサビだけでも何度でも聴きたくなってしまう一曲。
是非、ご一聴くださいませ!

まとめ

個人的にはイツエの時代から好きだったヴォーカリストの次の活動ということで注目はしてはいたのですが、UNIDOTSの活動開始より音源配信が遅めだったこともあり、気づけば、今日までピックアップすることがありませんでした…が、まだまだこんなところで埋もれていては勿体無いユニットだと思います。

瑞葵さんはソロ活動として、澤野弘之さんの楽曲のゲストヴォーカルとして参加していたり、またそこを通して、アニメ主題歌も歌い上げていたりします。

イツエ時代の経験値にソロ活動の経験が上乗せされ、それがUNIDOTSに還元されている感じがするな…と個人的には思っておりまして…これらが、なんかのキッカケで一気に花開いたら最高だなぁ…と。

アニメ主題歌とかハマりそうなので、UNIDOTSとして、アニメ主題歌が決まる日もひっそりと楽しみにしております。
今後の活躍にも注目です!


【UNIDOTS】
▼Official Web Site
http://www.unidots-jp.com/home/
▼Official Twitter
https://twitter.com/mizukizuiaoi
https://twitter.com/kinpiraimokonpi
▼Official Instagram
https://www.instagram.com/mizukizuiaoi/
▼Official YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWTnLk9t8whEvEkv9dy8Iog

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

自称ファッションベーシスト。普段はweb系のお仕事、時々、副業的なそれも。 12歳で自分はメディアに関わる仕事に就くんだと決心。着々と予定通りの高校、大学と進学するも新卒入社後、「しまった!これじゃねえ…!!」と長期計画的に道を踏み外しました!!ブログ勉強中。フォロー大歓迎!