繊細さと力強さを兼ね備える歌声【Tielle】

Tielle

どうも、マスミ・メガネ(@masumi_megane)です。

今回、紹介するアーティストは、Tielle(チエル)です。

澤野弘之さんの多数の楽曲でゲストヴォーカルを務め、今後の活躍が期待される彼女について、記事にしてみました。

 




Tielle とは?


澤野弘之さんのボーカリストオーディションで実力を見出され、注目を浴びるアーティスト。

TVアニメ『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』のオープニングテーマ「Into the Sky」のゲストボーカリストを務め、2019年にソロとしての活動を本格始動。

今後の活躍が期待される実力&個性派アーティストです。

こんな人にオススメ!

綺麗目な女性ヴォーカル好きな人

Tielleとしての世界観のはっきりした歌声が特徴的。

一度聴いたら、耳に残る誰とも似つかないTielleならではの歌声は、かなり丁寧に楽曲を歌い上げるかのような綺麗目女性ヴォーカル好きには是非、聴いて欲しいです。

Aimer好きな人

先述で”耳に残る誰とも似つかないTielleならではの歌声”と記載している手前、多少矛盾を感じるかもしれませんが…

Aimer好きの方に刺さりそうな楽曲が多いような気がします。
(どちらも澤野弘之さんの楽曲のゲストヴォーカルを務めているので、共通項があるのかも…?)



この楽曲がオススメ!

good girl

Tielleの楽曲の世界観が伝わりやすい一曲ではないかと思います。

Tielle入門編にオススメです。

Amazing Trees

こちらは澤野弘之さんのSawanoHiroyuki[nZk]名義での活動での楽曲にゲストヴォーカルとして参加している楽曲になります。

ここだから見ることのできるTielleの一面もあり、こちらも必聴です。

まとめ

澤野弘之氏のボーカリストオーディションを経て、多数の楽曲に参加。

ソロとしての活動を本格始動したのは、2019年ということで、まだまだこれからの活躍が期待できるアーティストです。

アニメ主題歌のゲストヴォーカルという枠を超え、ソロシンガーTielleとしてのブランディングがどのように進化していくのか楽しみです。

【Tielle】
▼Official Web Site
https://www.tielle.jp/
▼Official Twitter
https://twitter.com/Tielle_official
▼Official Instagram
https://www.instagram.com/tielle_official_/
▼Official YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCwSCRLp5szR_zU-yNqW4-ZQ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

自称ファッションベーシスト。普段はweb系のお仕事、時々、副業的なそれも。 12歳で自分はメディアに関わる仕事に就くんだと決心。着々と予定通りの高校、大学と進学するも新卒入社後、「しまった!これじゃねえ…!!」と長期計画的に道を踏み外しました!!ブログ勉強中。フォロー大歓迎!