【説明書】自称ファッションベーシストの”マスミ・メガネ”です。

初めまして。

自称ファッションベーシストの”マスミ・メガネ(@masumi_megane)”と申します。

「~。(句読点まる)」までが名前です。『モー〇ング娘。』的なあれです。ちょっとやってみたかったあれです。

 

本ブログ1投稿目となるこの記事は、僕の自己紹介的な記事になります。

他人に興味の無い方は、ここでお引き取り頂くことをお勧めします。

と同時に、興味は無くても優しさを持って、氷点下ほどは冷たくない温度感で読み進めて頂くこともお勧めします。

※どちらかというと、後者がお勧めです。



スポンサーリンク



マスミノメガネ。とは?

1994年、この世に生を授かる。

ブランケットを首に巻き付けヒーローに憧れる幼少期を過ごすも、

弟の誕生により、そのブランケットのマントは喧嘩する度に弟を泣かせる魔王のマントへ変貌をとげる。

当時の必殺技は「のしかかり」

 

小学生になると、特別何かあったわけではないのに、現実主義的に成長する。

小学1年生にして、子供らしい絵本のような似顔絵ではなく、とてもリアルな似顔絵を描いて両親を驚かせるくらいには現実(リアル)を見ていた。

小学6年生、ませる。

校庭ではしゃぐ同級生を見て、「ガキかよ」って思ってた。

そんな自分が一番ガキであったことは言うまでもない…。

この頃に、当時シンガーソングライターとして活躍していたYUIさんに憧れる。

その憧れも乗じて、漠然と将来はメディアの業界に入ることを決心。

当時の思考が幸いして、大学卒業までのビジョンを見出し、逆算、人生設計を整える。

 

地元の中学に進学後、人生設計を完成させていた自分はそれを実行するために、

”部長”、”学年委員長”、”実行委員長”…とにかく”長”と付くものには手を伸ばし、先生からの信頼を得ていく。

勉学もほどほどに頑張り、計画通りの高校に進学。

 

高校に入学後、上には上がいることを痛感。

学年中間位の成績から脱却することはできなかった。

最高学年、受験戦争に出向の年。

学年のパリピが集まるクラスになった。ここで学んだことは2つ。

パリピはかなり優しい。こんな自分も受け入れてくれるんだということ。

そして、

やっぱりパリピは苦手だということ。

 

大学に進学。

予定通りの高校、大学に進学と我ながら計画通り順調に進んでいただが、

ここで、とあることに気づく…。

「自分、なんも面白いことしてきてない!!」

「こんな真っ当すぎる人生でいいのか?!」

「やるべきことはやってきた。やりたいことはやってきたか?!」

このままじゃいけない感に包まれ、YUIさんへの憧れそのままにバンドサークルに入部。

何時ぞやお年玉で買ったベースでバンドマンに戦いを挑む。

努力の末、そのバンドサークルでも重宝されるベーシストに成長する。会計職につき、部費を牛耳る。

 

人並みに恋愛もして、人並みに振られて就職する。

ここで希望職種に就職できず、人生計画が崩壊しかけるも、半年後、転職に踏み切り希望業界に転職を果たす。

道中、こけたり回り道もしたが、何とか小学生の頃に思い描いていた世界に片足をつっこみ、

「ああ、これが思い描いていた世界か…」

としみじみ…

 

しみじみ…?

 

しみじみ…?!

 

「ああ、これじゃねえ?!?!」

 

そんなわけで、長期計画的に道を踏み外し今に至ります。




ブログを始めた理由

バンド生活を通して、テレビには出ていなくても、無名でも沢山かっこいい曲を作り、素敵な歌を歌うアーティストがいることを知りました。

そんな良いアーティストが埋もれてしまっている…

彼らを世に出すお手伝いがしたい…

自分が”良い”と感じたものを広めたい気持ちを元に就職をしましたが、意外と会社という組織に属しているとそれが難しいことに気づきました。長期計画的に道を踏み外したと言っても会社を間違えたとかそういうニュアンスではありません。これを成し遂げるには個人として活動することの方がメリットがあることを感じたのです。

そんなわけで情報発信の場として、ブログを選びました。

 

ファッションベーシストとは?

簡潔に申し上げますと…

肩書が欲しかった!!

「~の〇〇です。」みたいなやつ欲しいじゃないですか?

じゃあ、何が自分にふさわしいんだろう…色々考えたどり着いたのが、この『自称ファッションベーシスト』

”ベーシスト”と呼ばれることがどこかこっぱずかしかった大学時代。

”ベーシスト”というよりは、”ベーシスト風”、”ベーシストもどき”といった表現の方が自分には相応しいと漠然と思っていました。

そんな僕が辿り着いた肩書が『自称ファッションベーシスト』となります。

ベーシストほど立派なもんじゃないです…でも、ベースは弾けます…的な意思表示のつもりです(笑)。

 

 

こんな記事を書いていきます!

音楽を中心に好きなこと(都市伝説、散歩etc…)を書いていく雑記ブログになります。

このブログからキャッチした情報で楽しんでもらえたらと思います!

以上!こんな感じです!

今後ともよろしくお願いします!

 

プライバシーポリシー

当ブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っており、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。
https://www.google.co.jp/intl/ja/policies/privacy/

当ブログでは、Google Adsense等の第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する氏名、住所、メール アドレス、電話番号を含まない情報 を使用することがあります。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

自称ファッションベーシスト。普段はweb系のお仕事、時々、副業的なそれも。 12歳で自分はメディアに関わる仕事に就くんだと決心。着々と予定通りの高校、大学と進学するも新卒入社後、「しまった!これじゃねえ…!!」と長期計画的に道を踏み外しました!!ブログ勉強中。フォロー大歓迎!