”MASUMI no RECORDS” とは?

どうも、こんにちは!

当ブログ「MASUMI no RECORDS」を管理している”マスミ・メガネ”(@masumi_megane)と申します。

早速ですが、本記事では、
当ブログについて紹介します。

MASUMI no RECORDS ってどんなブログなの?

少しでも興味を持っていただけた方!
誠にありがとうございます!

まずは、この記事をご一読くださいませ。



マスミ・メガネ って何者?!

当ブログ「MASUMI no RECORDS」の紹介の前に、簡単に自己紹介を…


職業:WEBディレクター
誕生:1994年
出身:東京
備考:元ベーシスト

普段はエンタメ系メインで、WEBディレクションのお仕事をさせて頂いております。
まだまだ勉強中、修行中の身ですが、日々奮闘しております!

このWEBディレクションの仕事以外にも幅を持たせるために色々画策中。
このお仕事以外の仕事についても、TwitterなどSNSを通して発信していく予定なので、
よかったらフォローお願いします!

Twitter(@masumi_megane
Instagram(@masumi_megane

”MASUMI no RECORDS” とは?

”個の時代”と評される現代に活動をするアーティストさまへ向けた、情報発信ブログです!

”知らない”ことで損をしてしまう知識、”知ってる”ことで役に立つことを”アーティストさま”やその近辺の方に向けて発信していくブログになります。

なぜ、この方針でブログを書こうと思ったのか…
それは、次の項目でお話させていただきます。。



このブログを書く理由

WEBというツールを通して、エンタメ系のお仕事に関わらせて頂く中で感じたこと、
それは”知らないことの損が多い”ということでした。

音楽もCDからデジタル配信へ、書籍も紙からデジタルへ…
様々なものがデジタイズされていく中、
アナログが染み付き過ぎているために、それが業界にとっての足枷になっているような場面を見るようになりました。

これはアナログ全てがいけないという訳ではなく、
業界柄、アナログの良さみたいなものは勿論あって、それは寧ろ今後もそうであるべきなのですが、
デジタルで解決できる課題もたくさんあり、それを知らないことが多いというのも現状だと感じました。


また、SNSの誕生によって、”個の時代”が強調される今日この頃、
これからのアーティストはそれらSNSなどの様々なデジタルツールを上手く駆使できる(知っている)アーティストが勢いを付けていくのは想像に難しくありません。

せっかく、素敵な才能を持っていても…
発信の方法やWEBの使い方を知らないことの損、
例えば、デジタルで効率化できることを知らないがために活動の幅を広げられないアーティストがいるなどというのは非常に勿体無い!

そんなアーティストが少しでも減って、
活躍の場を広げられたら…そんな思いで仕事とは別にこのブログを書くことにしました。

こんな記事を書いていきます!

WEB屋さんということもあり、WEBに寄った説明にはなってしまいましたが、そこにとらわれず、

アーティストさまにとって役に立ちそうな情報を紹介していきます!

どうぞ、今後ともお付き合いくださいませ。。

※余談※
少し前までは、もっと幅広く音楽全般を扱うブログを書いていました。
その名残で、過去記事を残しておりますが、こちらはこちらで別メディアに移行を検討しておりますので、
そっとしておいて頂けますと幸いです…(苦笑)

プライバシーポリシー

当ブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っており、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。
https://www.google.co.jp/intl/ja/policies/privacy/

当ブログでは、Google Adsense等の第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する氏名、住所、メール アドレス、電話番号を含まない情報 を使用することがあります。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

自称ファッションベーシスト。普段はweb系のお仕事、時々、副業的なそれも。 12歳で自分はメディアに関わる仕事に就くんだと決心。着々と予定通りの高校、大学と進学するも新卒入社後、「しまった!これじゃねえ…!!」と長期計画的に道を踏み外しました!!ブログ勉強中。フォロー大歓迎!