儚げな歌声が心に響く…注目の美少女シンガーソングライター【美波】

マスミ・メガネ(@masumi_megane)です。

シンガーソングライターYUIの登場を筆頭に、miwa大原桜子といった、
若手の女性シンガーソングライターにスポットライトが当てられる機会が増えました。

皆さん、それぞれの個性を光らせて活躍をされてますが、
あの透き通るような”天使の琴声”と評された歌声を持つYUIの歌声は今もなお、それらに埋もれること無く存在感を放っています。

あのYUIの透明感のあるウィスパーヴォイス、何とも魅力的でしたよね…。

あの歌声を、もう一度聴きたいですよね…?

 

今回はそんな方に特におススメ!

YUIの再来を彷彿させる女性シンガーソングライター、”美波”を紹介します!

女性ヴォーカル好きのそこのあなたも必聴です!!


スポンサーリンク



”美波”って誰?

女性シンガーソングライター”美波”。
キュートな見た目と、YUIのような透明感があり、すっと刺さるような歌声、
そして、それらを良い意味で、そんな印象を裏切るはっちゃけたキャラクターで人気を集めている女性シンガーソングライターです。

美波の歌声をひとたび聴けば、国民的シンガーソングライターとなったYUIさんを彷彿とさせる”透明感の中に儚さが伺える歌声に衝撃を受けます…!

活動の一環として、ツイキャス配信(※ライブ動画配信サービス)の活動を積極的に行われているのですが、
これがまあなんとも、高い歌唱力のわかる、正に”耳が天国”という感じのツイキャス配信になっております。

ちなみに、こちらのツイキャス配信中はフリートークなんかもあるのですが、
これも実は美波の人気の理由で、もうとにかく面白いので、フリートークもかなりの注目ポイントです!
※聞いてみてからのお楽しみ!?




どんな曲を歌うの?

アコースティック調をベースにした、所謂シンガーソングライタースタイルの楽曲が多く、
本当に少しだけ気持ちエッジの効いた、ぎらつきを感じさせてるアコースティックギターの音作りとYUI”天使の琴声”を彷彿とさせる透き通ったウィスパーヴォイスが特徴的。

また一方で、ノリの良いロック調の曲も歌い上げるオールマイティーガールでもあります。
どんな曲調でも一貫して、それは美波の歌、曲であり、芯がブレないのも魅力の一つかもしれません。

バンド体制になれば、その世界観はより深く、濃く、広がりを見せます。
学生~20代前半の若者世代の抱える心の暗い部分や世代観が色濃く見える歌詞も特徴的で、
それらを歌い上げるどこか切なさの残る歌声が非常にマッチしています。

時より伺える若さゆえのストレートな拙い言葉での表現も非常に心に響きます…!

こんな時に聴きたい!!

何かに悩んでいるとき

アコースティックギターの音や、ゆったりとしたテンポがが心地良く感じられます。
同じように、悩みを訴える歌詞の曲も多く、悩んだ気持ちに寄り添ってくれます。

前に進もうとしているとき

悩みに寄り添う一方で、前に進む気持ちを加速させてくれるような爽快感のある曲もあります。
これはバンドサウンドの方がお勧めなのですが、

「よし、やるぞ!」

そんな気持ちを後押ししてくれます。

朝の通勤、通学時に聴いてみても良いかもしれないですね!

まだまだスタート地点

若手女性シンガーソングライターの中でも異質の才を放つ”美波”。
そんな彼女の波はまだやって来たばかり!

2019年1月にビクターエンターテイメントのフライングドックレーベルからメジャーデビューも決まり、
まだまだ波に乗る美波の音楽から目を離せません!

要注目の女性シンガーソングライターです!!

 

【美波】
公式HP → MINAMI OFFICIAL
Twitter → @osakana373
Instagram → @osakana373

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

自称ファッションベーシスト。普段はweb系のお仕事、時々、副業的なそれも。 12歳で自分はメディアに関わる仕事に就くんだと決心。着々と予定通りの高校、大学と進学するも新卒入社後、「しまった!これじゃねえ…!!」と長期計画的に道を踏み外しました!!ブログ勉強中。フォロー大歓迎!