忙しさは時間だけではなく思考も奪う。

忙しさは時間だけではなく思考も奪う。





自粛期間のGW、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

僕は不幸中の幸いと言えばいいのでしょうか…

どうやら、久しぶりに穏やかな日々を過ごしています。。

 

仕事柄、土日祝の休みの日でも落ち着けない場面があったり、

平日は当然のように忙しくない日がありません。

 

今の職場に勤めてから約3年が経ちますが、

一回も暇だな…1日長いな…なんて思ったことがないほどです。
(仕事は楽しいし、やりがいもありますよ!)

 

まあ、GWに突入しまして、

そんな日々から一時的に開放されております。

 

こうして時間ができると、

色々と普段思考が追いつかないことも考えることできるなとまじまじ実感した次第でして、

こうして、ブログを書かせて頂いております。

 

ここ最近、正直、自分のやりたいことや目指したい方向性がわからなくなってきていたのですが、

こうして考える時間ができて、

なんとなくもやっとしていた頭の中を整理できて、ほっとしています。

 

結構、これが自分の中で大きなことで、

おかげで、無駄にダラダラと残りのGWを過ごすこともなさそうです。

 

いやはや…忙しい!忙しい!って感じでいると、

時間は勿論、こんなにも思考を奪われてしまうんだな…と思いました。。

 

思考が奪われていることにも気づけないくらいに、思考を奪われておりました。

 

社会人、みんな忙しいと思います。

でもこうしてちゃんと考える時間ってのはとっても大切で、

もし、自分と同じような人がいたら、

忙しさに思考が奪われていないか、立ち止まって考えてみるのもいいかも知れません。

 

押し売りはしませんが、ちょっぴりおすすめです。

それでは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

自称ファッションベーシスト。普段はweb系のお仕事、時々、副業的なそれも。 12歳で自分はメディアに関わる仕事に就くんだと決心。着々と予定通りの高校、大学と進学するも新卒入社後、「しまった!これじゃねえ…!!」と長期計画的に道を踏み外しました!!ブログ勉強中。フォロー大歓迎!