好きなこと書かせてえや

好きなこと書かせてえや

どうも、マスミ・メガネ(@masumi_megane)です。

昨今のコロナウィルスの影響で強制フルリモートワーク化。
当然、対面の打ち合わせも禁止されておりますので、とにかく、コミュニケーション不足。

またまた、ちょっとこのブログ自体のコンセプトもぶれてきたこともありまして、
こちらはなんでもありの雑記ブログとすることにしました。

コンセプトがないからこそ書けることを書いて行きたいと思います。




頭の整理をして感じたこと

しつこいようですが、フルリモートワークになって、打ち合わせがガクッと減ったこともあり、普段の仕事の中でも少し時間が作れるようになりました。

そうなると、頭の余白も生まれていろいろと整理する時間もできまして、諸々思うことがありました。

まず、アーティスト紹介系のブログね。
この系統で成功している方もいらっしゃるので、これはあくまで個人的な見解ですが、ブログという文字媒体のメディアとアーティスト紹介は相性が悪い。

「これは良い!」と思ったおすすめのアーティストさんを紹介して、少しでも世に広めるお手伝いができればと始めたこのブログですが、自分もエンタメ業界の端くれの手前、分かってはいたけどやっぱりそういう情報ってWEBベースのこういったメディアより手前のプラットフォーム(SNSやYouTube)で完結してしまうユーザーが多いのよね。。
(最近だと、サブスクの関連おすすめアーティストみたいなのから裾を広げるパターン多いし。。)

当然っちゃ当然。

ここまで到達するユーザーってよりニッチなユーザーな気がします。
そういった方にむけて、情報を発信していくという手段もないことはなかったけど、それは本来の自分の趣旨とは異なってしまうわけでして…(もう少しライトな層にむけておすすめアーティストについては発信して行きたかったわけなので)

この辺は、好きでやっているので、ブログよりは別のプラットフォームで展開して行きたいなと模索中です。

これから考えていること

一方で自分の中で増してきた考えがあります。

それは、「日本のエンタメをもっとよくしたい!」ということ。

各業界同様、エンタメ業界にもアナログ文化に代表されるような古き良きの良さと弊害も存在するなと感じています。

「もっとこうできるのに!」、「海外勢に差を開かれている…」

様々あります。

レコードに依存せざるを得ない、音楽業界。
世界水準のパフォーマンスが求められてきているアイドル業界。

などなど、もっと先を見据えること、未来系のエンタメビジネスに挑戦することの大切さを日々感じているので、そういったことについては、コンセプトを持って別のメディアを解説して発信していければなと考えています。

あとまあ、自分はWEB屋さんの側面も持っているので、それはそれで別口で動いて行けたらなとも思ってます。




やりたいことが多すぎる

こうして整理してみると、やりたいことが多すぎて時間が足りないななんて思ったり。笑

実は他にも進行しているプロジェクトはあるのですが、まあ、その辺りは形になってきたら小出ししていこうと思います。

諸々、計画中なんです詐欺しがちなんですが、仕事が幸か不幸か落ち着いてきたこのタイミングでブーストかけられたと思います。

まとめ

こんな感じでだらっとゆるっと思ったこと、感じたことを書いて行きたいと思います。

自分の頭の整理的な要素強いかもなので、完全に自己満です。。

まあ、こんな雑記でも面白いと思って見てくださる方がいたら嬉しです。

あ、ちなみに、サムネ画像のフォントは完全にそのゆるさを表現してみました。

さて、コンセプト練ったり、企画書作ったり…
あ、あと、ちょっとお手伝いしているお笑い芸人さんの名刺作ったりもあったな、、(やべっ)

また、気が向いたら更新します〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

自称ファッションベーシスト。普段はweb系のお仕事、時々、副業的なそれも。 12歳で自分はメディアに関わる仕事に就くんだと決心。着々と予定通りの高校、大学と進学するも新卒入社後、「しまった!これじゃねえ…!!」と長期計画的に道を踏み外しました!!ブログ勉強中。フォロー大歓迎!