音楽を考察するBLOG

素敵な音楽生活に”+α”を提供するブログです。

音楽ライフを充実させよう 〜ガジェット編③〜

こんにちは、マスミ・メガネ(@masumi_megane)です。

 

10月に入り、急に気温も落ち込んで来ました。

 

私事ですが、今月から新生活が始まりまして、体調を崩さないか不安であります。

皆様も体調にはお気をつけ…

 

 

 

 

それはさておき!!

 

10月ですよ!10月!

 

 

 

テンション上がりますね!!

 

え?なんで?って…

 

あれが発売されるじゃないですか?!

 

あれですよ!!

 

そう!!!!

 

WALKMAN NW-A40シリーズ

 

ですよ!!

 

 

というわけで、今回は10/7(土)発売のWALKMAN NW-A40シリーズを紹介します。

 

 

WALKMAN NW-A40

youtu.be

 

www.sony.jp

 

WALKMAN NW-A40シリーズ。

 

前回の”A-30”とは何が違うの?

 

 

細かい話をすれば、かなり機能が変わっているのですが、それは公式サイトで…

 

WALKMAN NW-A30について↓

www.musicblogmegane.com

 

おさらいも兼ねて、このシリーズの美味しいところかいつまんで紹介します!

 

 

WALKMAN NW-A40

安定のハイレゾ対応!

ハイレゾ音源が増えていく昨今、勿論、対応しております。

ハイレゾ音源を聴いちゃうとなかなか今までの音源に戻れなくなりますよね(笑)

 

音質補正機能!

WALKMANシリーズの一番の強みだと思います。

単に音質をライブ会場やクラブ、スタジオ仕様に補正するだけでなく、擬似ハイレゾ音源のように補正もしてくれます。

この補正機能を使うと、音源が良い意味で全く別物になります。

この機能だけで、音楽プレーヤーを買う際はWALKMANを選ぶメリットがあると感じております。

 

Bluetooth対応

もはや、当たり前になってきていますね。

コードが煩わしい人には嬉しい機能。

勿論、従来の有線のものも使えますよ!

 

 

 

 

 

さてさて、いよいよ発売されました、WALKMAN NW-A40シリーズ。

 

"音楽を聴くだけ"という点においてはWALKMAN NW-A30の上位互換という印象(それでも大変素晴らしい)。

 

そのほかの機能を加味すれば、かなり進化した機種になっております。

 

ちょうど音楽プレーヤーのお買い替えや新規購入を検討の方は是非一度、お手に取ってみてください。

 


ソニー SONY ウォークマン Aシリーズ 16GB NW-A45 B : ハイレゾ/Bluetooth/microSD対応 最大39時間連続再生 2017年モデル グレイッシュブラック NW-A45 B B