音楽を考察するBLOG

素敵な音楽生活に”+α”を提供するブログです。

一日一曲レビュー!! No.11

連休明けはとってもつらい!

 

 

 

やったー!3連休だ!!

 

・・・

 

っと、羽目を外すもつかの間。

 

連休明けに待っているのは、連休中にたまったお仕事です。

大量のタスクに追れております。

 

 

 

 

 

こんにちは、マスミ・メガネ@masumi_megane)です。

 

一日一曲レビュー!も11日目。

 

今回、紹介する一曲はこちら!

 

 

新しい私になれ / スノーマン

youtu.be

 

何と言っても、まずはボーカルの歌唱力と歌声の素晴らしさですね。

 

一度聴いたら、「お?よくね?」ってなる方が圧倒的多数ではないでしょうか。

 

それだけでもうライブに行きたくなります。

 

勿論、ボーカルに目が行きがちですが、楽器陣もなかなかの安定感でございます。

 

特に注目したのが、ベース。

 

ドラムフレーズや、ギターソロが目立っておりますが、いい意味でベースが目立たず、ずっしりかつメロディアスに曲を支えています。

 

本当に、いい意味で目立たない。

 

ベースがなくなるだけで、すべてのパートに影響が出るレベルだと感じております。

 

これはリピート確定ですね!!

 

 

 

 いかがでしたでしょぅか。

 

スノーマン、良いバンドですね。

 

これからも注目です。