音楽を考察するBLOG

素敵な音楽生活に”+α”を提供するブログです。

2018年を先取り!次世代バンド特集!①

こんにちは、マスミ・メガネ(@masumi_megane)です。

 

2017年も残り100日を切りましたね!

 

今年はどんな音楽ライフを送ることができましたでしょうか?

 

 

 

沢山ライブに行けた!

 

 

CDを沢山買った!

 

 

好きなバンドが増えた!

 

 

 

何か一つでもより充実した音楽ライフが送れていたら幸いです。

 

また、「まだ音楽ライフを充実できてない!」という方は、このブログも参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

2017年終盤戦、少し気が早いような気もしますが、今回は2018年に向けて注目しておきたいアーティストを紹介します!

 

題して…

 

 

 

”2018年を先取り!次世代バンド特集!”

 

 

 

早速、第一弾として今回紹介させていただくアーティストはこちら!

 

 

 

deronderonderon@deronx3)です!

 

 

 

deronderonderon.com

 

 

サカナクション好きの方には、特にビビッとくるものがあるのではないでしょうか。

 

ついつい身体でリズムをとってしまう系バンドです。

 

軽快なドラムのリズムに支えられたバンドサウンドの中で鳴るシンセサイザーの音色がハッピーな気持ちにさせてくれます。

 

歌詞に使われてる言葉も耳に残るものが多く、サビなんか特に気づいたら口ずさんでしまいそうです(笑)。

 

使用されているベースが、スーパーカーポリシックスねごとでも使用されているYAMAHAのSBVシリーズというもので、こちらは攻撃的なかっこいいサウンドである一方、やや暴れ馬的な要素もあり、バンドの楽曲の方向性を選ぶ印象があるのですが、こちらはしっかりバンドサウンドにアジャストさせてきてます。こりゃたまらん!

 

youtu.be

 

youtu.be

 

「不覚にも身体が動いてしまった…。」という方は、このバンドを十二分に楽しめると思います!

 

新時代を築き上げるダンスロックバンド”deronderonderon”要チェックです!

 

 

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be