音楽を考察するBLOG

素敵な音楽生活に”+α”を提供するブログです。

"自撮り女子"率いる、シティポップの新生バンド!

f:id:seemoreglassjp:20171004011212j:plain

 

夏フェスの季節も過ぎ、夜風が涼しい季節に突入して参りました。

 

毎晩、ベランダで夜風に当たりながら色々考え事をするのが日課なのですが、その際も、風が気持ち良いです…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

本当は、ちょっぴり寒い…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

どうも、マスミ・メガネです。

 

 

 

今回、紹介したいバンドはこちら!

 

 

 

 

 

 

Temmie Apologaze

 

 

 

 

 

 

です!

 

 

"1日1自撮り女子"率いるこのバンド。

 

 

 

 

 

シンセサイザーのサウンドがポップさを演出しつつ、ギターのカッティング奏法がお洒落さも演出しております。

 

勝手ながら"自撮り女子"と評させていただいた、あかさかなつきさん(vo.)とSugernoteこと佐藤優太さん(gt.&vo)のツインボーカルも映えております。

 

 

 

 

 

個人的注目ポイントは、これだけお洒落&ポップさを醸し出しつつも何処と無く気怠さというかシューゲイザー要素を感じさせる曲調。

 

これがまた絶妙で、なんとも癖になるサウンドに仕上がっております。

 

 

 

 

 

まだまだ成長途中。これからどんなサウンドに進化していくのか、とても楽しみですね!

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be