音楽を考察するBLOG

素敵な音楽生活に”+α”を提供するブログです。

”YUI”の再来?!

f:id:seemoreglassjp:20171004010927j:plain

 

夏も終盤ですが、相変わらず暑い日が続きますね…。

 

 

 

 

 

 

こんばんは、マスミ・メガネです。

 

 

規模でいえば、小さな一歩ですが、僕にとっては大きな一歩!

 

ということで、実質、第一稿目となります、本記事。

 

温かい目で読んでいただけると幸いです。

 

 

 

 

 

さて、実は元々、とあるアーティストを紹介する予定でいましたが、今朝とある衝撃を受けまして、急遽変更いたしました。

 

なんとなしにYouTubeを漁っていると…

 

 

 

 

 

?!?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”YUI”の再来を感じました…。

 

 

 

 

 

国民的シンガーソングライターYUIさん。活動休止を経て、今は”yui”としてFLOWER FLOWERというバンドで活動されていますね。

 

そんな、YUIさんを彷彿とさせる歌い方に衝撃を受けました。

 

 

 

今回、紹介させていただきたいアーティストは…

 

 

 

 

 

 

美波

 

 

 

 

 

 です。

 

ブレスの使い方や、息の抜き方、裏声のかすれ具合、フォークギター片手に歌う姿…心なしか歌声まで似ているような気がします。

 

 

ここまで言うと、「それもう本人じゃん…」或いは、「パクリじゃん…」となる方もいるかもしれません。

 

 

 

 

ご安心ください。

 

 

 

 

確かにYUIさんを彷彿とさせるポイントは多々ありますが、決してYUIさんではなく、それはまさしく美波さんであるという個性がきらりと光っています。

 

 

 

 

雑誌にモデルとして登場しそうなキュートな容姿と、そのポップなキュートさからは想像できないような心に響く歌を歌うギャップもまた魅力の一つではないでしょうか。

 

 

 

 

今後、企画ライブをする際は、是非とも声をかけさせていただきたいですね…。

 

 

 

まっすぐ刺さるように芯のある一方で、透明感すらも感じさせる彼女の歌声と、心に響く楽曲がとっても魅力的なアーティストだと思います!

 

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be